23/11/27 材料乏しく軟調な展開

全体相場所感

今日の日経平均は177円安の3万3447円で終了しました。

 27日後場の日経平均株価は、前週末比177円86銭安の3万3447円67銭と3日ぶりに反落して取引を終えた。朝方は、前週末の強い動きが継続し買いが先行。ただ、株価指数先物に断続的な売りが出たことをきっかけに下げ転換し、弱含んだ。後場に入っても軟調な展開で、午後零時42分には、同228円49銭安の3万3397円04銭と、きょうの安値を付けた。その後は、安値圏でのもみ合い商状となった。また、外国為替市場で1ドル=148円90銭台(前週末24日は149円42-44銭)まで、円高方向に振れたことから輸出関連銘柄には重しとなったもよう。東証プライム市場の出来高は12億4822万株、売買代金は3兆1053億円。騰落銘柄数は値上がりが631銘柄、値下がりが973銘柄、変わらず55銘柄だった。

https://www.wealthadvisor.co.jp/msnews/news;jsessionid=D6D9DBE4985E52D91E09BC0BC48C8161?rncNo=2103703&newsType=all

なかなか6月の最高値ラインを明確に抜けることができません。ここのラインを抜けてくれないと12月のラリーを期待している身としては身構えてしまいます。

持ち株総評

イトーキ+8 ジャムコ-37 中央自動車工業+10 コーア商事-9 中国電力-13.1

ジャムコ・コーア・中電が寄り天でした。ズルズルと下がってマイナスとなっています。今日の相場は上がるセクターがはっきり分かれており、自分の保有銘柄では厳しい展開でした。

  • イトーキ:上値が抑えられヨコヨコが続いています。週足がサポートラインになっているようです。
  • ジャムコ:軟調でした。日足週足どちらも移動平均に支えられています。
  • 中央自工:堅調でした。そろそろ高値にチャレンジして欲しいですが…上髭長めにでてしまいましたね。
  • コーア商:25日線に支えられる形で一旦調整をしているように見えます。
  • 中国電力:下値切り上げつつヨコヨコが続いています。
タイトルとURLをコピーしました